奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

家族

  • 2010/06/03(木) 01:48:42

メモリアルディの三連休 

テキサス州の南東 メキシコとの国境の町 McAllen(マッカレン)


    国境にかかる立派な橋。(右)
            この左先はメキシコ。


2008年3月にウシュアイアマラソンで知り合い、それ以来連絡を取り合っていた友人Mr.F こと ”フランシスコ” を訪ねた五日間の旅。

 (往復の移動時間を除くと正味三日間)


彼はがつくほど多忙なのだが 我々の面倒を家族同然、親切に見てくれた。
二つの仕事と二つのボランティアをしながら 家族の世話をし ウルトラマラソンのトレーニングをしている。平均睡眠時間は4時間。まったく頭が下がる。。。

連日3時半起床で約2時間程走る。今回は奴豚も一緒に走った。
 戻って 二匹の犬の散歩に行き、シャワーを浴びたら 即仕事へ。
夜 帰宅して 食事して 広い部屋を掃除(主に犬の毛)したら もうバタンキュー。
週末は 長距離のトレーニングもするそうだし 近所に住む両親や兄弟の世話もしている。
本当に忙しい男だ。。。
今回は三連休だったので 少しはペースダウン出来たようだが。


我々は炊事と彼の同居家族である犬と猫の世話を担当。犬二匹は実に素直で良い娘達。賢く優しい性格。
犬二匹と猫三匹の大所帯でも皆 仲良く同じベットで寝ているそうだ。
    
次女のベラ(左)と 長女のトゥーラ(右)
    
甘えん坊のなおみちゃん(左) と おとなしく洗われてるベラ



彼の姪御さんの高校卒業祝いの席に招待され
家族揃って記念写真。
これで彼のご家族一同全員とお会いすることになる。

朝食がタコスだった。
席上 飛び交う言葉もスペイン語。




           国境沿いのメキシカンレストランで
            本場タコスをごちそうになる。


あっという間の楽しい三日間。
   来年のボストンマラソンでの再会を誓って別れた。




前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み