奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

上海マラソン

  • 2009/11/29(日) 18:04:46

走ってきました! 上海


   

睡眠充分、寝覚めも体調もよく、気温も低めでコースはフラット。
いいタイムが望めそう。。。と思ったものの 結果はいつもとあまり変わらんかった。

4時45分起床。ストレッチして地下鉄でスタート地点へ向かう。
夜降った雨でほどよい湿気もあり、少し寒いくらいが丁度いい。

スタート地点は押し合いへし合い状態。なんで皆さん あんなに押すの? 
大声で話すしエキサイトしてるから余計に押すわ押すわで 警備員さんと大げんかになっちゃったりしてるし 塀は乗り越えるわで 秩序なし状態に少々引く。。。 
       
       『離れてよっと』 
            

7時30分 フル/ハーフマラソン共にスタート。
押されるのが嫌なので なるべく皆から離れていた。


奴豚は棄権したので専属カメラマン。
スタートしてからフィニッシュ後 チップを返却するまで会えなかった。
フィニッシュ地点が不便なところにあるので道中もたついたそうだ。走った方が早いってか?




沿道の応援が多くて楽しかったな。そろいの服で熱心に声援を送ってくれた。
皆さんマラソン好きなんだね。


    
5キロ通過タイム30分。10キロ通過が60分。15キロ通過90分と同じペースできざんでいたので21キロなら126分だなと予想していた。が、いつものことだがどうも18キロあたりから速度が落ちてしまう。『あと3キロ』と思えずに『まだ3キロもあるのか』と思った途端に弱気が足に伝わるんだ、これが。。。
で、結局 2時間9分だった。体調良くてもこんなもんか〜。
フルマラソンのトップとほぼ同タイムだ。

あと3キロでスパート出来るようなトレーニングをせねば。。

         

奴豚は走れずにとても口惜しそうだった。
気持ちはわかるが仕方ない。せっかくトレーニングしたのにね。
次のチェンマイで頑張れ!


  


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み