奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

お気に入り

  • 2009/11/06(金) 23:56:33

今年の6月、コルシカ島を旅していたときに とある宿の女主人から石鹸を頂いた事は以前ブログに書いたのだが、「シミが減ったら御の字」と思って使い続けていたら本当に顔のシミが薄くなってきた。 ホントかなぁ??
          
(宣伝しているわけではないのですが。。。 表がこんなヤツです。他にも多種ありますです)

使い続けて約半年で薄くなったなぁとハッキリわかるようになった。これが石鹸のお陰かどうかは定かではないが 使っている本人が気に入って使っているので それでヨシとしよう。もちろん頂いた一個目はとうの昔に使い切ったのでその後は見つけて買ってきた。
ちなみに石鹸は日本でも売っているアレッポという名のシリア産である。

コルシカの71歳の女性曰く「泡をすぐに洗い流さず5分くらい付けっぱなしにするのよ。」との事だったので顔に泡を付けっぱなしで歯を磨いたりしている。目に入るとかなり痛いです。。
  それはそうと、実家の母は80歳ですが、アレッポ石鹸使っていませんが 素肌ツルツルでとても綺麗です。お手製の化粧水がいいんだそうです。



本日もうひとつのお気に入りは マレーシアに来てからすっかりファンになった黒ビールの“ロイヤルスタウト” 

元々黒ビール好きだったが、たまたまギネスより安かったので買ってみたところ濃い味わいにすっかり惚れ込んで毎日これである。
マレーシアの食は安いのだがアルコールが高い。ちなみに右のボトル325㎖がスーパーで5リンギット(133円)は日本並みの価格、他の物価に比べるととても高い。このビール カールスバーグ系列でどうやら原料に朝鮮人参が含まれているらしい。となると ちょいと身体にも良さそうな気がしてくるが、どうかしらん?? 
アルコール8%でパンチのある味わい。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み