奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

KLCC Park

  • 2009/10/21(水) 21:33:24

近頃のクアラルンプールでの生活ぶりは まず6時30分起床。



ネルドリップでコーヒーを入れ(ネルドリッパーはパタゴニアで購入以来 たいそう重宝している)歯を磨いているうちに 日が昇ってくる。

7時を回るとすでに近所で交通渋滞が始まる。


ブキビンタンの宿からKLCC公園へ走る。ペトロナスタワーの足下にある町中のオアシス。


☜ ペトロナスタワー

  美しい建物だ。
  昼間も綺麗だが 夜景はさらにさらに美しい。

アンツーカーのしかれたジョギングトラック。
毎朝 沢山の人がおもいおもいの格好で走ったり歩いたり。
すっかりおなじみの顔ぶれ。
数日見ないと 「どうしたかな?」と思う。向こうもそんなこと思ってくれてるのかな。。。

日によって違うが 約1時間強走って 宿に戻りプールへ直行。ストレッチしたりクールダウンで泳いだりの後 たっぷりの朝食。

その後は昼過ぎ頃まで部屋でネット。調べものしたり 連絡したり、ブログアップしたり。

ホテル住まいのいい所は 掃除をしなくていい。
ちょいと出かけて戻って来たら綺麗になってるって贅沢だよなぁ。。
マレーシアは外食が安いので料理しなくてもいいし、(と言ってもキッチン付きじゃないから当たり前なんだが。。) 
たまには自分で料理したい時もあるが、郷に入れば郷にしたがいませう。

ま、最近の暮らしぶりはこんなところかな。



明日から ペナンへ行きまする。



前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み