奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

テニスを見に行く

  • 2009/10/02(金) 13:24:30

10月2日。KLオープンテニスの準々決勝を観戦しに。

世界ランキング上位の選手も参加しており気にはなっていたのだが、早々にレイトン・ヒューイット(豪の選手)が負けたので もう見なくてもいいかなぁ。。と思っていた所へ 奴豚が「生のテニスゲームを見た事がない」と言い出したのがキッカケ。

滞在中のブッキットビンタン(BukitBingtan)地区から電車で20分程でインドアスタジアムへ。チケット売り場前に並ぶ事10分。。。列が全く進まないのは何故??? 前に5人程度しかいないのに。皆さん静かに待っている。。。 当然ながら奴豚にそんな我慢が出来るわけもなく、チケット窓口へ顔を突っ込んで即座に不機嫌顔。
          「システムダウンだって」。。 
                 あぁ、そう。。 ま、マレーシアでは良くある事よね。

怒ったって仕方ない。別に初めてでもなし、発券が出来ないんだからね。。。でも試合始まっちゃうじゃない?いつまで待つんだろう?   とか思った矢先に 「このチケット2枚余っているのだけど100リンギットで買わない?」と青年に声を掛けられた。列に並んでいる人達の中から何故我々に声掛けしてくれたのかはわからないが、この場合渡りに船でしょ! 「いや いらないよ」と答えた奴豚を『何をおっしゃるこの愚か者め』と制して「買う!買う!」と答える牛美。他の人にとられてなるものか。100リンギットだと窓口で買うより38リンギットも安いのだ!  もしシステムが復旧すれば、の話だが。。。 (38リンギットで大瓶ビールが二本飲める)

お陰でいい席で試合開始からゲーム観戦出来たし 御の字! 

     



前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み