奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

トレッキング コルシカ

  • 2009/06/10(水) 06:15:12

連日 快晴。

走らない日はトレッキング。

           



今の所 2カ所歩いて来た。
どの道もダイナミックな自然がむき出しで美しい。
ハードな峠越えもあったりでいい感じにコースがつけられている。
万人が登れる観光コースじゃないのがさらに嬉しい。
きちんと装備を整えて山靴で気持ちを正して望むコースである。
階段や鎖場もあってスリル満点。

           

最近牛美はクラシックをハミングしながら歩く。
奴豚は。。? とっととずっと先に行ってしまうので一緒に歩かないから 知らない。。。 



山頂に近い場所で救出作業中のヘリを見ていた。

その手際の良さに驚く。

まず、スルスルとロープで救出隊員と思われる1人を降ろした後タンカを降ろし、しばしヘリはホバリング旋回しながら待ち、
 → これはタンカに人を固定し、その横にサポートするように1人が付いてつり上げられているところである。その間数分。




牛美はと言うと、歩きながらふと「鮭のおむすびとなめこ汁が飲みたいな〜」とか思ったり、いや カツカレーも捨てがたい、、とか思い直したり。。。
    
       もっと知的なコトを考えながら歩けんのか??? (情けない)




   素晴らしい滝が沢山の爽快なコースだった。










   もちろん 本日の一杯は山をバックに。。。


            “ うまい !! ”


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み