奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

スウィートテンダイヤモンド

  • 2009/04/01(水) 05:39:04

エイプリールフールの4月1日は我々夫婦の結婚10周年記念日だった。


なんせマルセイユ着が夜明け前だったので かなり疲れていて 祝おうという気力も失せていたのだが、ま、ピザでも食べに行きますか。。。と出掛けて 結局 高級レストランで豪華贅沢ランチをいただいてしまった。 あれあれ。。

マルセイユはブイヤベースが有名だが 中でも『FONFON』(フォンフォン)という老舗のレストランが有名で、由緒正しく当然ながらお値段もかなり。。

     
左)由緒正しい正統派ブイヤベース   右)ニンニクのみの白いブイヨンのブイヤベース
        

10年に一度だぜぃ、とばかりに勢いで行ってしまった。とかいいながらもこの店には色々と、もっともらしい理由をつけて 過去、けっこう何度も来ている。東京で言うならマキシムで昼飯する感じか??? ま、ヒトによっては「大したことないじゃん」と思うヒトも居るだろうが。。(ワインがブイヤベースのコースより高かった。。。)


A型肝炎の予防接種を受けた直後にワイン一本開けるのもなんだかねぇ〜〜 と一瞬 心配したが、何の反応もなかった。
(余談だが マルセイユに来ると大概予防接種を受ける。日本より安いからである。今回これで全て終了。もう10年先まで受けなくてもOK)

         

左)親豚からの祝いのシャンパン        右)街角の魚屋



さて、
ダイヤモンドはないが、10周年、よくまぁ続いているもんだと感心する。
奴豚はどうか知らんが、牛美は我々が“夫婦”だと思った事がない。
(??? と 思う方だけ続きをご覧下され)

続きを読む


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み