奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

覚え書き

  • 2009/02/10(火) 20:24:41

思いがけずに宿のネット接続がタダであった。。。(詳しい事情は内緒)。。。 
     というわけで今後の旅程を練った一日。
2010年の3月までスケジュールが出来上がっている。 用意周到だね!



鉄道情報をひとつ

 バンコク/チェンマイ間のスケジュールはこちら
 拡大でご覧下され


ちなみに我々が支払ったファーストクラスコンパートメント料金は:

   上のベットが1253バーツ 
   下の方が高くて1453バーツ 

セカンドクラスは仕切りがカーテンで通路を挟んで車両の両側に二段ベットが設置されている。これもなかなかオツな旅、という話である。8両編成の車両の7両はセカンドクラス、1両のみファーストクラス、それに食堂車(というか厨房)が接続されている。






今回チェンマイで毒虫(はっきり言うとダニか蚤)に刺されさんざんだった牛美だが、これも肌の強い人にはまったく問題のない話である。肌アレルギーと言えども特にアトピーではないが、毒虫系に弱い人には是非これをお薦めする。


塗り薬は強力なステロイド系が入っているので使用には注意、また長期使用も控えた方がいい。(と言っても牛美はこれを1本半カラにした)
黄色い箱はアレルギー用の飲み薬。副作用なしと言われたが。。。
一週間分服用しきった。 ちなみに副作用はまだない。
どちらも薬局の薬剤師に症状を見せて、購入。「これは強い薬だからね」と念を押されたが、『毒でもいいからこの状態をなんとかしてくれ』という気持ちだった。日に日に刺され跡とかゆみが増えていくのは恐怖である。。。



ちなみエアアジアは本日より2009年末から2010年初めのFree Seatセールをしている。早い者勝ちなので興味のある方はお早めに。
我々はオーストラリアのメルボルンからクアラルンプールまでフリーシートゲット。(フリーシートというのは航空運賃タダで税金とサービス料のみ支払って搭乗出来る席のこと)



明日はクアラルンプールへ移動です。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み