奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

サン・セバスチャンでピンチョス

  • 2010/02/28(日) 07:04:41

ピンチョス って何? え〜っと タパスの事です。

サングリア片手に夕飯代わりのタパスを立ち飲み立ち食いで バーのはしご。
身なりのいい貴婦人も立ち食いで立ち飲み。ここスペインでは皆、バールで立ち飲みだ。
ちょい飲み、ちょい食べ。さっと飲んで去って行く。いい感じだ。値段も適当で気楽でいい。

宿の回りは そんな気軽な気安いバーが並んでいて、タパスの種類もそれぞれ違って楽しい。
あっちで一杯、こっちで一杯。5軒回ったところで酔いも回って、お腹も満たされ もう十分ということで宿へ戻る。

飲んで食べた分 走らりゃならん、と 三日連続でマメにジョギング。
このところずっと「食べて走る」を実践していたので、「食べて走らない」と食べた分がすぐに身体についてしまう。 近頃は「食べたければ走れ」って感じに近いかも??


二泊したサンセバスチャンを後にして、アンドラを目指す。
小さな独立国。タックスフリー。買い物天国と聞く。めったに買い物しない牛美だが、ちらっと楽しみにしている。
サンセバスチャンからは約500km程。 
途中Ainsaという町で一泊。シーズンオフだと何もかも閉まっていて 寂しい町だ。



View Larger Map

あぁ、やっとこさ スペイン国境をくぐる

  • 2010/02/27(土) 05:56:04

やっと というか ついに というか スペインに来た。

バルセロナに来る予定が 反対側のカンタブリア海のビスケー湾(簡単に言うと北大西洋か?)に面したバスク地方のサン・セバスチャンに着いたぞ。




海。。。     

    ビスケー湾に浮かぶ真珠と呼ばれる町




はっきり言って、まったく期待していなかったのだが、かなり綺麗な町であった。






一週間、エネルギー不足だの、胃潰瘍だの、手首が痛いだの、、 さんざんいい訳してさぼっていたジョギングをすんなり再開する事が出来たのも 22℃という気温のお陰かもしれない。

      暖かい のである。 

別にこの地方のこの時期が暖かい訳ではなく、昨日/今日のお天気が暖かいのである。
気の早い人は海で泳いでいる。『それはちと寒いだろう。。。』とは思うのだが、彼らには泳ぐに適した温度なんだろう。。。 とは言え、風が強くて濡れた身体にはかなり寒いと思うのだが、寒中水泳と思えば大したことないか。?
半袖のTシャツでipod聞きながら 嬉々と走る海沿いの道。快適!
自転車道路も設置されていて走る条件は揃っている。快走、快適。

3月、フランスでの短距離レースに相次いで参戦することにしたので、やっとお尻に火がついたカタチ。。。
   (目標がないとトレーニングに力が入りにくいのである)


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み